パーソナルカラーの話

パーソナルカラー診断に行ってきました。

 

いやー、やめとこうとは思ってたんですよ?たっかい金かけて色て…て思ってたんですよ?

でもね?最近何着ても似合わなくてね??アイシャドウもパッとしなくてね???

毎日顔が死んでてね????

どうしようか悩みに悩んだ結果2時間15000円のパーソナルカラー診断に行ってきた次第です。

 

仕事帰りに行ったもんですから、必死で施した化粧をツルンとスッピンにされ、やっさもっさとありとらゆる色の着いた布を当てては外し当てては外しを繰り返し似合う色を探り当ててたいくわけですが。

わたしは素人及びどちらかと言えば鈍いほうなので紫がかったピンクと青みピンクの違いなど見てもわからんのですが、

明らかにヤバイ色…秒で顔が死ぬ色はすぐにわかりました。

黄色な。

黄色は顔色が急に死ぬな。

診断の先生もこれはあかんとすぐ言ったな。

と、言うことはと…言われて…

黄色系全滅と…オレンジダメ…緑ダメ(黄色を足してできる色)…朱赤だめ…クリーム色だめ…パステル全滅…ベージュもダメブラウンもダメ

じゃあ何が残ってるんやとな

青。

紺、水色、黒、チャコールグレー。

赤!!!って感じの真っ赤な。

世の中には死ぬほど色があるのに似合うのこれだけかいとな

最終的にブルーベース冬と診断されました

 

http://s.cosme.net/static/spc/1310/flow.html

こちらをご覧くだされ

そしてこれ

http://86-life-navi.net/984.html

 

わたし髪は黄色いブラウンやし…アイシャドウはベージュ系やし…チークオレンジやし…リップは薄いピンクやったな…

タブーというタブーを突き抜ける女。

 

あと目力あるから化粧を控えめにねというお言葉を頂いた。

まあね…最近顔が超ケバいか死んでるかの二択だったからね…従うね…

 

そんなこんなで2時間、似合う似合わないの色は速攻でわかりましたから、あとは説得された感あるな。

でも似合わない色を避ければいいわけだから買い物と化粧が楽になったよ。

 

プロに診断されたという安心感をお金で買った感ある。

 

良かったから皆いってねとは言えないがわたしの心は楽になったよ…なんせ円形脱毛症起きてるくらいストレス溜まっていたからね…みんなも気をつけてね…

 

唐突に終わっとこ