続、パーソナルカラーの話

先日パーソナルカラー診断でブルベ冬と判明しました。

そして黄色という黄色を避けまくれとな。

ベージュやブラウン、オレンジも似合わないとのことですから毎日のメイクどうしようか…とりあえず家にあるメイク用品を見直し、買い換えていくしか道はないと心得ました。

 

ちなみにいつも使っていて何似合わないとうすうす感じていたこれ

 f:id:meemee26mm:20171209232342j:image

お別れしました。今までありがとうあなたのこと忘れない。

 

今のところSUQQUで1番似合うアイシャドウはこれ

f:id:meemee26mm:20171209232456j:image

SUQQU04綾撫子

上品なピンクならエンジのアイシャドウで見た目より大分薄づきです。

粉が驚くほど柔らかく、ラメも細かい。

ちなみに昔は激しく売り切れで、神戸に行ってもない、梅田もない、ネットもない…で結局新宿まで行って買いました。わたし徳島県在住よ?頭おかしいと思う??いえ、正気です。人より少しのめり込みやすいだけ。

そんな思い出あります。

107惚紅もあるんですが、だいたい顔が厳つくなります。

 

チークはこれ、

f:id:meemee26mm:20171209233315p:image

これな…ブルベ冬大人気なクリニークチークポップ15パンジーポップ

ブルベ冬と言われた次の日に早速買いに行った単純過ぎるわたしの話はさておき、パーソナルカラーの意味というものがこれをつけてよくわかりました。

色白…ほんのりほっぺがピンクで可憐に…見える…ような…気も…したもんな??多分な??

顔は相変わらず厳ついので当社比。心持ち優しげ。

チークって顔色のみをどうにかするもんだと思ってたなー。印象を変えられたりするんですねぇ。

あと見た目が最高に可愛いね。

f:id:meemee26mm:20171209234250j:imagef:id:meemee26mm:20171209234254j:image

この二つは持て余してますね。

 

ここまでで顔の上半身に多少の改革が行われましたけど下半分は保留しました。

ここまででもう疲れたし、最近NEWSさんが円盤だのシングルだのを発売されるそうですので無駄遣いできない…。

全種類購入待った無しですよねもちろん?

 

下半分がどうにか出来たらまた書きにきますね。