ここぞという時のメイク ベース編

ここぞという時は誰しもあるはず。

わたしは今だぁ!!

ライブ参戦のため…崩れにくさと盛りを意識したメイクをご紹介いたします。

というかわたしが教えてほしいわ。鼻がテカリ頬っぺた乾燥する人用メイクをな。

 

①日焼け止めを塗る

クレドポーボーテのクレームUV

f:id:meemee26mm:20180502225709j:image

おにちく高いだけあって乾燥まったくしない上に肌負担全然感じません。無いわけじゃなかろうけども…。(若干冬用感がいたします。夏は夏のものを探さないといけないのかもしれない。面倒くさいマジで)

これを塗り過ぎに注意しながらまんべんなく塗りたくります。

 

②下地塗ります

トムフォード イルミネイティングプライマーf:id:meemee26mm:20180502230346j:image

顔を凹凸のないつるんとした肌にしてくれます。目元は塗りません。

 

目元はナチュラグラッセ カラーコントロールベース02ピンクを使います。

f:id:meemee26mm:20180502230728j:image

これにより顔色が若干マシになります。

 

③コンシーラー

イブサンローラン  ラディアントタッチ02

f:id:meemee26mm:20180502230850j:image

目の周りに放射状に入れて光でクマを飛ばします。明るくなりますがクマが消えるわけではございません。ただ、しないよりは全然マシ。そしてわたしのようなのっぺり平たい顔族には完全にクマを消し去るよりは若干残して陰影があった方が良いように感じますね。気のせいかもしれませんが。

その他頬にあるシミ、小鼻周りの赤み、口周りのくすみには(消すところめちゃあるな)

セム パーフェクションチップコンシーラー0.5

f:id:meemee26mm:20180502231814j:image

めちゃ消える…ヨレない…最高!!

 

④ファンデーション

エスティーローダー ダブルウェア82ウォームバニラ

f:id:meemee26mm:20180502232636j:image

驚くほど崩れない。最高。

ただ、乾くのが死ぬほど早いので顔の片側ずつ濡れスポンジで素早く叩き込まなければムラムラになるので急いで!急いで両側叩き込んで!

目の周りは避けないと後々シワシワになります。若ければ大丈夫かも。わたしはダメでしたわ…。

 

⑤パウダー

コスメデコルテAQミリオリティフェイスパウダー

f:id:meemee26mm:20180502233216j:image

恐ろしく粒子の細かいフェイスパウダー…崩れない…サラサラ…いい匂い。

しかしこんなに器をデカくする必要ある??

 

この時点でやっとベースメイク終わった…

普段寝坊して時間に追われ、車の中で10分でメイクしてるんですよ。

そしてベースメイクで4万超えてるとか信じられる??目玉飛び出るわ

二度見するわ。